人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
みんなでイタリアン
今年のお盆は新盆。
昨日、みんなでお寺に行ってきました。
うちはカトリックではあるけれど、やはり先祖代々の菩提寺を大切にすべきでは、ということになって、すべて麻布のお寺でやっていただいています。
びっくりしたことに、ここのご本尊は何と「空海」の作なのだとか!
もちろん本物ですよ。
「鳥肌が立っちゃった!」という姉とは対照的に、「オークションに出したら何億?」なんていう不心得者なことを言っていたのは私です;
でもやはりここのお寺にしてよかった、と思う落ち着く感じ。
ここなら安心、母も寂しくないと思いました。
ご住職さんもとてもいい方のようです。(というのも変だけど)
初めてお会いした瞬間から実際以上に褒めていただいて、ますますがんばらねば、と思う私なのでしたp^^
Iちゃんも親戚のお兄ちゃまたちと会えてうれしそう♡
福岡から飛んできてくれたM君、大学でお芝居を勉強しているT君、T大目指して部活とお勉強をがんばってるジャニーズ系のF君、大人しいH君と妹のかわいいMちゃん。
若者も多いので、お昼は私がお店選びをまかされました^^
ファミリーな感じで気張らなくて、近場で。
黒い服を着ているのに、めちゃ明るい一団の私達。
みんなでパスタやピザやニョッキ、サラダなんかをほうばりました♪
帰る頃に雨が降ってきて、ひとしきり降って上がった後、「虹だ!!」
大きな虹が空にかかっていて、きっと日本中でご供養されたご先祖様たちが喜んでいるのだなあ、なんて思いました^^
車を止めて虹を見たりしながら家に帰ると、なにやら荷物が届いていたよう。

みんなでイタリアン_d0078892_2275351.jpg
いつも私のブログを見てくださっている方からこんな素敵なお菓子便が届きました!
以前、カウプレで私がお菓子をお贈りした方からです。
優しいカードと一緒に優しいお気持ちも届きました^^
本当にありがとうございました♡
(何度かメールをお送りしたのですが、戻ってきてしまうので、取り急ぎのお礼をお伝えしたくて、順番が逆になってしまってすみません!)
昨夜一晩お供えして、今日は早速いただいてます^^

コメントやメールやお手紙で、皆さんからたくさんの温かいお気持ちをいただいています。
ご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。
おかげさまで私も父も姉もIちゃんも、とても元気です。
私はお菓子も作っているけれど、ちゃんとお料理も作ってますよ^^
父からは「Rちゃんの作るお料理が美味しいから、食事には全然困らないよ」と言ってもらい、Iちゃんは「ママは適当に作るけど、Rちゃんはちゃんと作るからすごく美味しい♪」などとかわいいことを言ってくれました♡
二人とも超・親バカと姪バカですね^^
みんなでイタリアン_d0078892_2221222.jpg


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-08-17 22:29 | merci | Trackback | Comments(10)
Commented at 2008-08-17 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-18 05:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-18 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-18 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-18 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2008-08-18 21:52
鍵コメ・Yさん、こんにちは♪
ありがとうございます、皆さん、言葉が出ないとおっしゃってくださって、やっぱりびっくりさせちゃったなあ、、と思っていたところでした。
会社を辞めることはすぐに決心がついたんですよ。
2日目くらいにはもう決めてたんじゃないかなあ。
会社には私の代わりはいるけれど、父のそばにいられるのは私しかいないから。

ふふふ、最近は自分でもう開き直っていて(?)、自ら「私は癒し系だからいいの」なんて言っちゃってます^^;
でも実はあまり自覚はないんですけどね(笑)
Commented by R-sweets at 2008-08-18 21:57
鍵コメ・Lさん、こんにちは♪
そうでしたね~、うちの母は下から叫ぶんですよ(笑)
丸聞こえだからもうちょっと上まで来てくれればいいのに、なんていつも思ってました^^;
その節はほんとうにありがとうございました♡

うちは十番ではないけれど、お寺、ご近所ですね^^
私も今度行った時、鍵コメさんのおうちもこの辺なのね、って思うと思います。

ぷぷふ! 私はそんな大層なものではないので、ありえませ~ん(笑)
Commented by R-sweets at 2008-08-18 22:05
鍵コメ・Nさん、こんにちは♪
そうですか、Nさんのおうちもそうだったんですね。。
ほんとに月日の経つのは早いですよね。

確かに母もすごく明るい人でした^^
それにどうもうちは関西の血が流れているみたいで、ついお笑い系になってしまって。
なんて言ったら兵庫県の方に悪いかしら(笑)
「ほがらかでおおらか」とても嬉しい言葉をありがとうございました。

普段作っているお料理は、ほんとに家庭のおかずなんですよ。
みなさんみたいに華のあるお料理ができるといいんですけど^^
Commented at 2008-08-24 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2008-08-24 21:41
鍵コメLさん、こんばんは♪
心に響く言葉、ほんとにありがとう!
私もそう思っています。
まだまだ私達にはこれからやらなきゃいけないことがあって、その節目節目には絶対守っていてくれると。
それと私には、母がやりたくてできなかったことがあることを知っているので、それはやらなきゃな~、と思っているんですよ^^
やっぱり男前かな(笑)

ふふふ♡ もう絶対あちらの方がよくて、戻って来いって言っても来ないよね、ってみんなで言ってます♪