人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Muguet* -鈴蘭の日-
Muguet*   -鈴蘭の日-_d0078892_23112953.jpg
今日、5月1日は「鈴蘭の日」でしたね*
フランスでは、親しい人にスズランを贈って幸福を祈るという素敵な日。
毎年、ご近所にかわいい鈴蘭が咲くので、ずっと気になっていました。
通勤のたびに、じ~っと見ていた(笑)鈴蘭、今年は写真を撮らせていただきました^^
かがみこんでカメラを向けていると、通りすがりの人もニコニコしてる。
近くに寄ると、ほんとにいい香り
「ディオリシモだ♪」なんて^^
Muguet*   -鈴蘭の日-_d0078892_23193216.jpg
ほら、こんな感じ。
ず~っと横に並んでいます。

Muguet*   -鈴蘭の日-_d0078892_2322090.jpg









お部屋にも飾ってみました。
う~ん、やっぱりいい香り♪












Muguet*   -鈴蘭の日-_d0078892_2343047.jpg
おまけ*
毎日増えていくカクテル。
お向かいの家の方から、「挿し木したいわ~♥」と言われました。
いつでもOKです^^

Muguet*   -鈴蘭の日-_d0078892_23254773.jpg

大好きなピエール・ド・ロンサールにも続々と蕾が♪
もうすぐ満開です


blogランキング参加中。
応援クリック、よろしくお願いします♡

ありがとう^^
by R-sweets | 2009-05-01 23:44 | fleur | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-05-02 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-02 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2009-05-02 22:57
05-02 00:31の鍵コメさま
ありがとうございます。
私もメールしました^^
読んでくださいね♥
Commented by R-sweets at 2009-05-02 22:59
05-02 10:54の鍵コメさま
メール、ありがとうございました^^
私って、携帯持っててもあまり意味ないかも。。?(苦笑)
Commented by leelovesbetty at 2009-05-02 23:21
スズラン 頬ずりしたくなるほど可愛いなぁ♡
R邸のカクテルちゃんたちも とっても可愛い〜♡
我が家の薔薇たちも続々と蕾が膨らみはじめて
まずはアンジェラが
壁一面にモコモコ 蕾をつけて咲きはじめました♪
お庭が華やかに色づくのって 幸せですね 〜♡
Commented by R-sweets at 2009-05-02 23:46
leeさん、こんばんは♪
私はこの季節が一番好き♥
特に蕾がたくさんついていて、これから一斉に咲き始めるであろう様子を想像する時が^^
うちのアンジェラもいつもの年以上に元気ですよ~♪

鈴蘭て、あまり香りを嗅いだことがなかったけれど、ほんとにいい香りなんですね~♥
大好きなお花になりました^^